AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
ICカードを複数枚申し込む場合は、必要書類も複数必要となりますか?

よくある質問
ご提出書類について

Q7-GICカードを複数枚申し込む場合は、必要書類も複数必要となりますか?

同一企業で、同時に同じご利用者、同じ有効期間のICカードを複数枚申込まれる場合

  • 電子証明書発行申込書は1部で結構です。証明書有効期間のいずれかひとつをご選択の上、お申込枚数をご記入下さい。
  • 添付書類(ご利用者本人を確認する書類、所属企業等を確認する書類、電子証明書を受取代理人がお受取りになる場合の書類)についても、1部で結構です。

同一企業で、同時に複数のご利用者または複数の有効期間の電子証明書を申込まれる場合

  • 電子証明書発行申込書はご利用者ごとまたは有効期間ごとに必要です。
  • ご利用者本人を確認する書類はご利用者ごとに必要です。
  • 所属企業等を確認する書類は1組で結構です。
  • 電子証明書を受取代理人がお受取りになる場合の書類について、AOSignICカード受取代理人届出書(旧名称 AOSignサービス委任状)はご利用者ごとに必要ですが、受取代理人の印鑑登録証明書は受取代理人が同一の場合は1部で結構です。
  • 電子委任状項目証明届出書については、代理権を記載する電子証明書発行申込書の枚数分ご提出ください。