AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
PIN(暗証番号)がわからなくなってしまいました。

よくある質問
ICカードの破損・紛失・盗難等およびPINについて

Q15-CPIN(暗証番号)がわからなくなってしまいました。

PIN(暗証番号)は、利用者(ICカードの名義人)への送付物に同封されている「PIN(暗証番号)について」に記載されていますので、ご確認ください。

PIN(暗証番号)を忘れてしまった場合、PIN(暗証番号)のリセットをお勧めします。
リセットの手順については、「PIN(暗証番号)について」をご用意の上、弊社ヘルプデスクにお問い合わせください。

「PIN(暗証番号)について」を紛失されている場合、弊社ではPIN(暗証番号)を保管することができないため、その電子証明書(ICカード)は以降利用することができなくなります。
速やかに失効手続きを行い、また新たに電子証明書(ICカード)の発行申込を行ってください。


電子証明書(ICカード)の失効手続きにつきましては、こちらをご確認ください。
失効申込手続き>>

電子証明書(ICカード)の申込手続きにつきましては、こちらをご確認ください。
新規・追加申込手続き>>