AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
PIN(暗証番号)を忘れてしまいました。

よくある質問
ICカードの破損・紛失・盗難等およびPINについて

Q15-CPIN(暗証番号)を忘れてしまいました。

PIN(暗証番号)は、利用者(ICカードの名義人)への送付物に同封されている「PIN(暗証番号)について」に記載されていますので、ご確認ください。

PIN(暗証番号)を忘れ、尚且つ「PIN(暗証番号)について」を紛失されている場合、当社ではPIN(暗証番号)を保管することができないため、そのICカードは以降利用することができなくなります。現在ご利用されているICカードの失効申込と新しいICカードの発行申込を行ってください。

失効申込の詳細はこちら(失効申込手続き)、発行申込の詳細はこちら(新規・追加申込手続き)をご覧ください。

※ 「PIN(暗証番号)について」がお手元にある場合は、こちら(お問い合わせ)までお問い合わせください。

電子証明書を失効した場合の代金返金制度
失効申込を行っていただいた場合、失効するICカードの残存有効期間に応じて代金の一部をご返金します。
失効申込と発行申込を同時に行っていただいた場合、新しいICカードの発行料金から発生した返金額を差し引いてご請求します。

返金額計算式

返金額=ご購入時の料金×(残存有効期間/全有効期間)−手数料 7,000円

※100円未満は切り捨てです。
※有効期間は月単位で計算します。
※1,000円未満の場合は返金できません。