AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
失効の手続きをしようと思いますが、発行申込み後に企業印を変更しています。「企業等代表者印」に押印する印鑑は、現在登録している印鑑で良いのでしょうか?

よくある質問
失効申込書類の記入について

Q19-1G失効の手続きをしようと思いますが、発行申込み後に企業印を変更しています。「企業等代表者印」に押印する印鑑は、現在登録している印鑑で良いのでしょうか?

現在登録している印鑑を押印ください。

なお、発行申込時と「企業等代表者印」が異なりますので、失効申込の際には添付書類として企業等の「印鑑証明書」が必要となります。

ただし、失効届出と同時に行う発行申込、または直近の発行申込でご提出いただいた「印鑑証明書」と変わらない場合は、再提出不要です。