AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
データを送信しようとすると「AOSign以外のカードが挿入されています。カード券面を確認し、再度実行してください。」と表示されます。

よくある質問
受領書、継続申込、失効申込のデータ送信について

Q24-Cデータを送信しようとすると「AOSign以外のカードが挿入されています。カード券面を確認し、再度実行してください。」と表示されます。

【原因】

『NDNオンラインツール』のバージョンが最新でない可能性があります。

【対処】

以下の手順に沿ってバージョンアップを行ってください

◆操作前注意◆
  • 管理者権限のある半角英数字のユーザー名でWindowsにログインし、作業を行ってください。

≪バージョンアップ手順≫

  1. [NDNプログラム定期更新ツール]を開きます。

    [スタート]-[すべてのプログラム] -[NDN 日本電子認証]-[NDN 定期更新ツール]をクリックします。
    OSによっては、[アプリ]または[すべてのアプリ]です

  2. ▼ユーザーアカウント制御が表示された場合は[はい(Y)]または[続行(C)]をクリックしてください▼

  3. [更新チェック]をクリックします。

    画面イメージ

  4. [はい(Y)]をクリックし、画面に沿ってバージョンアップを行ってください。

    画面イメージ

    バージョンアップ後パソコンを再起動し、エラーが改善しているかご確認ください。