AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
NDN動作確認ツールで「動作確認エラー:C03」が表示されます。

よくある質問
NDN動作確認ツールについて

Q25-JNDN動作確認ツールで「動作確認エラー:C03」が表示されます。

【原因】

ICカードのPIN(暗証番号)の入力が間違っています。

【対処】

ICカードのPIN(暗証番号)を正確に入力してください。
以下の手順に沿ってPIN(暗証番号)に誤りがないかご確認ください。

◆操作前注意◆
  • PIN(暗証番号)を連続して10回誤入力した場合、セキュリティ上ICカードは一旦使えなくなり、ICカードがロックした状態となります。
    PIN(暗証番号)の誤入力回数は、正しいPIN(暗証番号)が入力されるまでクリアされません。
  • ICカードがロックした場合、「ICカードのロック解除」が必要となります。
    尚、ICカードのロック解除の操作において、PIN(暗証番号)を連続して10回誤入力した場合、ICカードがご利用できなくなり、ICカードの失効および、発行のお申し込みが必要となりますのでご注意ください。

≪メモ帳利用の手順≫

  1. [メモ帳]を開きます。
    • [Windows11]の場合
      [スタート]-[すべてのアプリ]-[メモ帳]をクリックします。
    • [Windows10]の場合
      [スタート]-(すべてのアプリ)-[Windowsアクセサリ]-[メモ帳]をクリックします。
  2. 白紙のメモ帳にPIN(暗証番号)を正確に入力します。

    ▼キーボードの[NumLock]、[CapsLock]、[入力モード]などの設定をご確認ください▼

  3. PIN(暗証番号)に誤りがないかご確認ください。