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よくある質問
ICカード動作確認を行うと「動作確認エラー:10」が表示されます。

よくある質問
NDNホームページでのICカード動作確認について

Q25-LICカード動作確認を行うと「動作確認エラー:10」が表示されます。

【原因】

  1. Windowsの日付、時刻がずれている可能性があります。【対処1】をお試しください。
  2. LDAPサーバへ接続が出来ない可能性があります。【対処2】をお試しください。

【対処1】

タスクトレイ(モニタの右下)の日付・時刻をご確認ください。

<日付・時刻表示が正常な場合>
【対処2】へお進みください。
<現在の日付・時刻と異なる場合>
1.タスクトレイ(モニタ右下)の[時刻]を右クリックし、[日付と時刻の調整(A)]をクリックします。

[WindowsVista][Windows7][Windows8.1]の場合
[日付と時刻の変更(D)]−日付・時刻を修正し、[OK]をクリックします。

[Windows10]の場合
[時刻を自動的に設定する]−[オフ]をクリックし、[オン]にします。

2.更新チェックを行い、エラーが改善しているかご確認ください。

改善しない場合は以下の対処を行ってください。

【対処2】

LDAPサーバへ接続が出来ない可能性がありますので、LDAP通信が可能な環境であるかご確認ください。

≪LDAP通信確認手順≫

「LDAP通信チェック」ボタンをクリックし、LDAPサーバーにアクセスできるかご確認ください。

▼Internet Explorerのセキュリティ警告が表示された場合は、[許可]をクリックしてください▼

LDAP通信

LDAP通信が可能な環境の場合、アドレス帳のプロパティ画面が表示されます。

画面イメージ

『指定されたディレクトリサービスに接続できませんでした。』と表示された場合、LDAP通信がフィルタリングされている可能性があります。

ネットワークを管理されている部門にご相談・ご確認いただきますようお願いします。

画面イメージ