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よくある質問
NDN動作確認ツールで「動作確認エラー:A04」が表示されます。

よくある質問
NDN動作確認ツールについて

Q25-NNDN動作確認ツールで「動作確認エラー:A04」が表示されます。

【原因】

  1. Windowsの日付、時刻がずれている可能性があります。【対処1】をお試しください。
  2. LDAPサーバへ接続が出来ない可能性があります。【対処2】をお試しください。

【対処1】

タスクトレイ(モニタの右下)の日付・時刻をご確認ください。

<日付・時刻表示が正常な場合>
【対処2】へお進みください。
<現在の日付・時刻と異なる場合>
1.タスクトレイ(モニタ右下)の[時刻]を右クリックし、[日付と時刻の調整(A)]または[日時を調整する]をクリックします。
2.[時刻を自動的に設定する]−[オフ]をクリックし、[オン]にします。
3.再度動作確認を行い、エラーが改善しているかご確認ください。

改善しない場合は以下の対処を行ってください。

【対処2】

LDAPサーバへ接続が出来ない可能性がありますので、LDAP通信が可能な環境であるかご確認ください。

≪LDAP通信確認手順≫

「LDAP通信チェック」ボタンをクリックし、LDAPサーバーにアクセスできるかご確認ください。

LDAP通信

▼警告画面が表示された場合は、以下の操作を行ってください▼

[Microsoft Edge]の場合
[開く]をクリックします。

[Google Chrome]の場合
[Windowsアドレス帳を開く]をクリックします。

LDAP通信が可能な環境の場合、アドレス帳のプロパティ画面が表示されます。

画面イメージ


『指定されたディレクトリサービスに接続できませんでした。』と表示された場合、LDAP通信がフィルタリングされている可能性があります。
ネットワークを管理されている部門にご相談・ご確認いただきますようお願いします。

画面イメージ