よくある質問
NDN動作確認ツールについて
Q25-NNDN動作確認ツールで「動作確認エラー:A04」が表示されます。
【原因】
- Windowsの日付、時刻がずれている可能性があります。【対処1】をお試しください。
- LDAPサーバへ接続が出来ない可能性があります。【対処2】をお試しください。
【対処1】
タスクトレイ(モニタの右下)の日付・時刻をご確認ください。
- <日付・時刻表示が正常な場合>
- 【対処2】へお進みください。
- <現在の日付・時刻と異なる場合>
- 1.タスクトレイ(モニタ右下)の[時刻]を右クリックし、[日付と時刻の調整(A)]または[日時を調整する]をクリックします。
- 2.[時刻を自動的に設定する]−[オフ]をクリックし、[オン]にします。
- 3.再度動作確認を行い、エラーが改善しているかご確認ください。
改善しない場合は以下の対処を行ってください。
【対処2】
LDAPサーバへ接続が出来ない可能性がありますので、LDAP通信が可能な環境であるかご確認ください。
≪LDAP通信確認手順≫
「LDAP通信チェック」ボタンをクリックし、LDAPサーバーにアクセスできるかご確認ください。
▼警告画面が表示された場合は、以下の操作を行ってください▼
-
[Microsoft Edge]の場合
[開く]をクリックします。
-
[Google Chrome]の場合
[Windowsアドレス帳を開く]をクリックします。
LDAP通信が可能な環境の場合、アドレス帳のプロパティ画面が表示されます。
『指定されたディレクトリサービスに接続できませんでした。』と表示された場合、LDAP通信がフィルタリングされている可能性があります。
ネットワークを管理されている部門にご相談・ご確認いただきますようお願いします。