AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
PIN入力ダイアログが表示されません。

よくある質問
電子入札システム(コアシステム)の操作について - PIN(暗証番号)を入力してログインするまで

Q27-IPIN入力ダイアログが表示されません。

【原因】

  1. 電子入札補助アプリが起動していない可能性があります。【対処1】をお試しください。
  2. ブラウザのキャッシュに不具合がある可能性があります。【対処2】をお試しください。

【対処1】

タスクトレイ(モニタの右下)に電子入札補助アプリのアイコンが表示されているかご確認ください。

画面イメージ

<電子入札補助アプリのアイコンが表示されている場合>
【対処2】へお進みください。
<電子入札補助アプリのアイコンが表示されていない場合>
電子入札補助アプリを起動します。
[スタート]-(すべてのアプリ) -[電子入札補助アプリ]-[電子入札補助アプリ]をクリックします。

画面をすべて閉じて、エラーが改善しているかご確認ください。
改善しない場合は以下の対処を行ってください。

【対処2】

以下の手順に沿って、電子入札システムを開く際に利用しているブラウザのキャッシュクリアを行ってください。

●Microsoft Edgeをご利用の方はこちら
●Google Chromeをご利用の方はこちら

«Microsoft Edgeキャッシュクリア手順»

  1. Microsoft Edgeを開き、画面右上の[…]から[設定]をクリックします。

    画面イメージ

  2. 左メニュー[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。

    画面イメージ


    ▼左メニューが表示されていない場合は、画面左上の[*]をクリックします。▼

    画面イメージ

  3. 閲覧データをクリア欄の[クリアするデータの選択]をクリックします。

    画面イメージ

  4. 時間の範囲欄の[すべての期間]を選択します。
    [Cookieおよびその他のサイトデータ]、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れ、[今すぐクリア]をクリックします。

    画面イメージ

以上で、Microsoft Edgeのキャッシュクリアは完了です。
画面をすべて閉じて、エラーが改善しているかご確認ください。

«Google Chromeキャッシュクリア手順»

  1. Google Chromeを開き、画面右上の[*]から[設定]をクリックします。

    画面イメージ

  2. 左メニュー[セキュリティとプライバシー]をクリックします。

    画面イメージ


    ▼左メニューが表示されていない場合は、画面左上の[*]をクリックします。▼

    画面イメージ

  3. セキュリティとプライバシー欄の[閲覧履歴データの削除]をクリックします。

    画面イメージ

  4. [基本設定]を開きます。
    期間欄から[全期間]を選択し、[Cookieと他のサイトデータ]、[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れ、[データを削除]をクリックします。

    画面イメージ

以上で、Google Chromeのキャッシュクリアは完了です。
画面をすべて閉じて、エラーが改善しているかご確認ください。