AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
「提出」ボタン押下後、「暗号化に失敗しました」というメッセージが表示されます。

よくある質問
電子入札システム(コアシステム)の操作について - PIN(暗証番号)を入力してログインした後

Q28-A「提出」ボタン押下後、「暗号化に失敗しました」というメッセージが表示されます。

発注機関システムログイン後の症状については、弊社では原因の特定が困難です。
弊社[NDNご利用ソフト]が正常動作するか、以下の手順に沿って動作確認を行ってください。

動作確認が正常に終了する場合は、弊社提供のソフトウェアに問題はありませんので、ご利用の発注機関にご確認ください。

«動作確認手順»

  1. [NDNご利用ソフト]を起動します。

    デスクトップ上の[NDNご利用ソフトVer.XXXX]のアイコンをダブルクリックします。
    NDNご利用ソフト

    ※NDNご利用ソフトは、次の手順でも起動できます。

    [スタート]-(すべてのアプリ)-[NDN日本電子認証]-[NDNご利用ソフトVer.XXXX]

  2. [動作確認]をクリックします。

    画面イメージ

  3. [電子入札(ICカード、LDAPの確認)]をクリックします。

    画面イメージ

  4. PIN(暗証番号)を入力し、[確認]をクリックします。

    画面イメージ

  5. 「ICカードの動作確認は正常に終了しました」と表示された事を確認し、[終了]をクリックします。