法人認証カードサービス

ホーム
法人認証カードサービス
お申込手続き
申込手続

申込手続

よくある質問はこちら

1.申込書類の送付

申込書および添付書類をご郵送ください

    A.「法人認証カードサービス申込書

    B.添付書類
     ・印鑑証明書のコピー
      または
     ・登記事項証明書(履歴事項全部証明書または現在事項全部証明書)のコピー

    商号の英字表記を電子証明書に記録して申請する場合は、会社定款(商号の英字表記のある部分のコピー)をご用意ください

    必要なハードウェアおよびソフトウェアについて」、「ICカードリーダの接続について」を必ずご覧ください。

送付先
〒104-0045
東京都中央区築地5丁目5番12号 浜離宮建設プラザ3階
日本電子認証株式会社 法人認証カード係

▼

2.申請書類の受領

当社から発行申請に必要な書類等をお送りします

    C.電子証明書発行申請書

    D.申請用光ディスク

    E.法人認証カードサービス請求書

▼

3.法務局への発行申請

管轄法務局へ必要書類をご提出ください

    C.電子証明書発行申請書(所定の収入印紙を貼付)

    D.申請用光ディスク

    F.印鑑カード(提示のみ)

    申込時に商号の英字表記を電子証明書に記録して申請することを希望された場合は、上記に加えて原本証明をした会社定款が必要になります。

発行申請後に書類が交付されます

    G.電子証明書発行確認票

▼

4.交付書類の送付

当社へFAX、電子メール、郵便等で送付してください

    G.電子証明書発行確認票

    当社にて電子証明書と秘密鍵をICカードに格納いたします。
    当社内のデータは、特定認証局のノウハウを生かして完全に消去いたします。

送付先
FAX 03-5148-5207
電子メールアドレスは、法人認証カード係までお問い合わせください。

▼

5.法人認証カードの受領

本人限定受取郵便(特例型)という安全な方法でお送りします

    H.法人認証カード

    お受取には運転免許証等の本人確認書類が必要です。

    日本郵便「本人限定受取」はこちら