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再発行(変更登記が生じたとき)

再発行(変更登記が生じたとき)

次のいずれかの変更登記が生じたときは、管轄法務局によって自動的に電子証明書が失効されます。引き続き法人認証カードをご利用いただくためには、再発行の申込手続をお取りいただく必要があります。申込手続はこちら

電子証明書が失効する変更登記

  1. 本店所在地の変更
  2. 商号の変更
  3. 代表者の変更
  4. 代表権に制限を加える登記

再発行価格

14,300円(税込)

  • 失効された法人認証カードの残りの有効期間を上限として再発行いたします。
    (残りの有効期間が3ヶ月を切っている場合は再発行できませんので、改めて継続利用の手続きをお取りください。)
  • リカバーフリーオプションを申込いただいている場合は無償で再発行いたします。

法務局への電子証明書発行手数料は別途必要です。