法人認証カードサービス

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よくある質問
サービス利用中FAQ

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サービス利用中FAQ

Q4-A 連絡先(担当者)が変わりました。何か手続きは必要ですか?

A

当社のお客様登録情報を変更しますので、こちらからご連絡ください。

Q4-B 利用中の法人認証カードがもうすぐ有効期限を迎えます。

A

有効期間満了の1ヶ月前を目安に、当社から継続利用に関するご案内をお送りいたします。
その後、改めて申込手続きを行ってください。

Q4-C すでに有効期限が過ぎていました。次の申込みは継続割引が適用されますか?

A

前回の法人認証カードの有効期間にかかわらず、2回目以降は継続(追加)申込割引を適用いたします。

Q4-D 法人認証カードの名義人の代表取締役が交代します。カードは引き続き利用できますか?

A

変更登記を申請された時点でご利用いただけなくなります。
また、会社の商号・本店住所を変更された場合についても同様です。

Q4-E 法人認証カードを紛失しました。

A

不正使用されないように、速やかに電子認証登記所へ休止届を出してください。
電子認証キットをお持ちの場合は、オンラインで届出できます。
休止はオンラインでできますが、使用再開は法務局へ書面で届出る必要があります。

Q4-F PIN(暗証番号)を忘れました。再度、教えてもらえますか?

A

法人認証カードの利用者のみが管理できる暗証番号になるため、当社ではカードの発行後直ちにデータ等を消去しており保管しておりません。
そのため、お問い合わせいただいてもお知らせすることはできません。