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よくある質問
企業等の商号・名称または本店住所が変わりました。手続きを教えてください。

よくある質問
情報の変更について

Q14-C企業等の商号・名称または本店住所が変わりました。手続きを教えてください。

電子証明書(ICカード)の記載内容を変更する必要があるため、登記手続き終了後に新たに電子証明書(ICカード)の発行申込を行ってください。

電子証明書(ICカード)の申込手続きにつきましては、こちらをご確認ください。
新規・追加申込手続き>>

また、現在所有されている電子証明書(ICカード)につきましては失効手続きが必要となりますので、こちらをご確認ください。
失効申込手続き>>


●失効手続きをするタイミングについて
電子証明書の記載内容に変更が生じた場合は、原則、速やかに失効申込または失効届出を行ってください。
弊社では、失効申込または失効届出を受付けた場合、速やかに電子証明書を失効します。
ただし、電子入札など、電子証明書を利用した取引が長期にわたる場合、行政機関等によってはすぐに電子証明書を失効させてはならないケースもあります。
弊社に失効申込または失効届出を提出する前に、お取引のある行政機関等に失効のタイミングについてご相談されることをお奨めします。