AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
PIN(暗証番号)の変更画面で「OK」ボタンを押下後、「PIN(暗証番号)が不正です」と表示されます。

よくある質問
PIN(暗証番号)について

Q22-CPIN(暗証番号)の変更画面で「OK」ボタンを押下後、「PIN(暗証番号)が不正です」と表示されます。

【原因】

ICカードのPIN(暗証番号)の入力が間違っています。

【対処】

ICカードのPIN(暗証番号)を正確に入力してください。
[入力内容を表示する]にチェックを入れて、PIN(暗証番号)に誤りがないかご確認ください。

◆操作前注意◆
  • PIN(暗証番号)を連続して10回誤入力した場合、セキュリティ上ICカードは一旦使えなくなり、ICカードがロックした状態となります。
    PIN(暗証番号)の誤入力回数は、正しいPIN(暗証番号)が入力されるまでクリアされません。
  • ICカードがロックした場合、「ICカードのロック解除」が必要となります。
    尚、ICカードのロック解除の操作において、PIN(暗証番号)を連続して10回誤入力した場合、ICカードがご利用できなくなり、ICカードの失効および、発行のお申し込みが必要となりますのでご注意ください。

画面イメージ