AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
データを送信しようとすると「インターネットに接続できません。処理を中断します」と表示されます。

よくある質問
受領書、発行申込、失効申込のデータ送信について

Q24-Fデータを送信しようとすると「インターネットに接続できません。処理を中断します」と表示されます。

【原因】

  1. インターネットへの接続が出来ていない可能性があります。【対処1】をお試しください。
  2. セキュリティソフトのファイアウォール機能でフィルタリングされている可能性があります。【対処2】をお試しください。

【対処1】

正常にインターネットへの接続が出来ていることを確認後、再度データの送信を行ってください。

【対処2】

ご利用のセキュリティソフト(ファイアウォール)に以下ソフトウェアの通信許可設定を行ってください。
通信許可設定の方法につきましては御社のシステム担当部門やセキュリティソフトメーカーへご確認ください。

[許可設定を行うソフトウェア]
C:\Program Files(x86)\NDN\ReceiptTool\ReceiptTool.exe

▼[Program Files(×86)]が表示されていない場合は[Program Files]から操作を行ってください▼

通信許可の設定後、再度データの送信を行ってください。