AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
PIN(暗証番号)を入力後、「ログインに失敗しました」というメッセージが表示されます。

よくある質問
電子入札システム(コアシステム)の操作について - PIN(暗証番号)を入力してログインするまで

Q27-JPIN(暗証番号)を入力後、「ログインに失敗しました」というメッセージが表示されます。

【原因】

  1. ICカードがICカードリーダに正しく挿入されていない可能性があります。【対処1】をお試しください。
  2. PIN(暗証番号)の入力が間違っている可能性があります。【対処2】をお試しください。
  3. お客様のICカードがご利用の発注機関へ利用者登録されていない可能性があります。【対処3】をお試しください。

【対処1】

ICカードを一度抜いて、ICカードリーダに挿し直してください。

【対処2】

ICカードのPIN(暗証番号)を正確に入力してください。
以下の手順に沿ってPIN(暗証番号)に誤りがないかご確認ください。

◆操作前注意◆
  • PIN(暗証番号)を連続して10回誤入力した場合、セキュリティ上ICカードは一旦使えなくなり、ICカードがロックした状態となります。PIN(暗証番号)の誤入力回数は、正しいPIN(暗証番号)が入力されるまでクリアされません。
  • ICカードがロックした場合、「ICカードのロック解除」が必要となります。
    尚、ICカードのロック解除の操作において、PIN(暗証番号)を連続して10回誤入力した場合、ICカードがご利用できなくなり、ICカードの失効及び、発行のお申し込みが必要となりますのでご注意ください。

≪メモ帳利用の手順≫

  1. [メモ帳]を開きます。
    • [Windows11]の場合
      [スタート]-[すべてのアプリ]-[メモ帳]をクリックします。
    • [Windows10]の場合
      [スタート]-(すべてのアプリ)-[Windowsアクセサリ]-[メモ帳]をクリックします。
  2. 白紙のメモ帳にPIN(暗証番号)を正確に入力します。

    ▼キーボードの[NumLock]、[CapsLock]、[入力モード]などの設定をご確認ください▼

  3. PIN(暗証番号)に誤りがないかご確認ください。

【対処3】

お客様のICカードが利用者登録されているか、ご利用の発注機関へご確認ください。