AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
お知らせ
電子入札コアシステム(新方式)に対応したアプリケーションの提供を開始しました

AOSignお知らせ
電子入札コアシステム(新方式)に対応したアプリケーションの提供を開始しました

令和元年12月26日

AOSignサービスでは、令和元年12月26日より、JRE8を使用しない電子入札コアシステム(以下、「新方式システム」といいます。)に対応したアプリケーションの提供を開始しました。

新方式システムを利用するには、対応したアプリケーションをインストールする必要があります。このアプリケーションをインストールしても、現在の電子入札システムも同じパソコンでこれまでどおりご利用いただけますので、ご利用の発注機関にかかわらず、インストールしてください。
なお、新方式システムへの切替時期につきましては、発注機関によって異なりますので、それぞれの発注機関のアナウンスをご確認ください。

◆アプリケーションのインストール方法

最新のNDNプログラム定期更新ツール(Ver.9.00)をインストールしてください。
なお、Windows7では新方式システムをご利用いただけません。Windows10またはWindows8.1搭載パソコンをご用意ください。

  • すでにNDNプログラム定期更新ツールをインストールしている場合はこちらをご確認ください。
  • NDNプログラム定期更新ツールのインストールがお済みでない場合はこちらからインストールしてください。

◆補足事項

  • 新方式システムに対応したアプリケーションの一部にJACICが頒布する「電子入札補助アプリ」が含まれています。
    インストールにあたっては、同アプリの使用許諾書の内容をご確認ください。