電子入札システムのエラー「サーバとの接続に失敗しました」の対処方法について
Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeの最新バージョンを使用している場合、電子入札システムで下図のメッセージが表示されることがあります。
「ブロック」をクリック、もしくは「×」で閉じた場合、「サーバとの接続に失敗しました」とエラーになる事象が確認されています。下図のメッセージが表示された場合は、電子入札システムのURLで間違いないことをご確認のうえ、「許可」していただくようお願いいたします。

「ブロック」をクリック、もしくは「×」で閉じた場合は、以下のご対応をお願いいたします。
- 下図をご参照のうえ、ローカルネットワークのアクセスを許可し、「×」で画面を閉じます。
- Microsoft Edgeの場合:「最新の情報に更新」を押下してください。
Google Chromeの場合:「再読み込み」を押下してください。
