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よくある質問
受領書データを送信しようとすると「インターネットに接続できません。処理を中断します」と表示されます。

よくある質問
パソコンを使った受領書のデータ送信について

Q24-F受領書データを送信しようとすると「インターネットに接続できません。処理を中断します」と表示されます。

【原因】

  1. インターネットへの接続が出来ていない可能性があります。【対処1】をお試しください。
  2. TLS1.0が無効になっている可能性があります。【対処2】をお試しください。
  3. セキュリティソフトのファイアウォール機能でフィルタリングされている可能性があります。【対処3】をお試しください。

【対処1】

正常にインターネットへの接続が出来ていることを確認後、再度受領書データの送信を行ってください。

【対処2】

以下の手順に沿って、TLS1.0の設定をご確認ください。

≪TLS1.0の設定手順≫

  1. インターネット(Internet Explorer)を開き、[Alt]キーを押します。
  2. メニューバーから[ツール]をクリックし、[インターネットオプション]をクリックします。

    画面イメージ

  3. [詳細設定]タブから[セキュリティ]項目の[TLS1.0を使用する]にチェックを入れ、[OK]をクリックします。

    画面イメージ

    以上で、TLS1.0の設定は完了です。
    Internet Explorerをすべて閉じてから、再度受領書データの送信を行ってください。

【対処3】

ご利用のセキュリティソフト(ファイアウォール)に以下ソフトウェアの通信許可設定を行ってください。
通信許可設定の方法につきましては御社のシステム担当部門やセキュリティソフトメーカーへご確認ください。

[許可設定を行うソフトウェア]
C:\Program Files(x86)\NDN\ReceiptTool\ReceiptTool.exe

▼[Program Files(×86)]が表示されていない場合は[Program Files]から操作を行ってください▼

通信許可の設定後、再度受領書データの送信を行ってください。