AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
お知らせ
ICカードリーダの不具合について

AOSignお知らせ
ICカードリーダの不具合について

令和2年11月6日

【重要】ICカードリーダの初期不良についてのご連絡とご確認のお願い

令和2年7月15日〜令和2年9月16日までに、日本電子認証でICカードリーダをご購入頂きました企業様へ重要なお知らせです。

同期間に発送いたしましたICカードリーダにつきましてメーカーから、一部の機種に製造工程による初期不良が判明したとの報告がありました。
具体的な事例として、ICカード挿入時にICカードのチップに傷がつくというものですが、繰り返し使用するとICチップが破損しカード情報が読み込めなくなる恐れがあります。

※ 対象となるICカードリーダは、ICカードリーダ底面のシールに記載してあるシリアルナンバー
S/N:RR468−043883044782の約900台が該当します。
※ シリアルナンバーの記載箇所は下の写真をご参照ください。

ICカードリーダ裏面 イメージ画像


※ 下記の画像の様にICチップ部分の黒い4本線につきましては、使用に伴って生じるものです。
よって、回収対象不具合の事例には該当いたしません。あらかじめご了承ください。
また、ICチップ以外の券面の傷等につきましては、ご使用上、特に問題はございません。


ご利用中のお客様には、ご迷惑とご心配をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
該当するシリアルナンバーのICカードリーダをお持ちの方は、当社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

連絡先電話番号

ヘルプデスク
0120-714-240
0120-345-240